FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-08

SVU シーズン11第22話「切り札」

妊婦のレイプ事件が発生。ところが被害者が病院から姿を消してしまいます。



*以下、ネタバレあります*


事件は連続しており、姿を消した女性からは犯人のDNAが。目撃者も見つかります。
女性はブルガリアから親族の死亡証明で葬儀のために入国したソフィア。
夫が亡くなり葬儀で忙しくしていたリリーはソフィアに会っていないと言います。

その後DNAからレイプ犯のドノバンが逮捕されますが、マーロウは被害者の証言が欲しい、とソフィアの捜索を命じます。

ブルガリアのアメリカ大使館員が賄賂でビザを発行していたことが判明。
リリーは結婚しておらず、夫の死は嘘。ソフィアの失踪にも関与している疑いが。

ところがリリーは血痕と6発の銃弾を残して姿を消してしまいます。何者かによって殺害されたようです。

リリーの家から見つかった携帯電話から、産婦人科医のエルロイとの通話記録が。
エルロイは関与を否定しますが、リリーの夫の死亡証明書の署名は彼のものでした。

令状を取り、非通知の通話履歴を調べてバトラー夫妻を訪ねると、彼らはエルロイの紹介でリリーから養子をもらう予定だったと言います。

ほかにも三人の妊婦がブルガリアから入国しており、組織による児童売買と思われます。

バトラー夫妻をブルックスという男が訪ねてくるというので、エリオットとオリビアが夫妻に化けてブルックスに会います。

彼は元インターポールのブルガリアマフィア、アントン・ペトロフ。
GPSでアジトにしているらしい倉庫を突き止めますが、同時にペトロフからエリオットに公園で子供を引き渡す、と連絡が入ります。

出産後、売買が行われないと犯罪とみなされないため、マーロウは引き渡しの際にペトロフを逮捕するよう命じますが、クレイゲン警部は反対。
部下を危険にさらすな、と諭します。

クレイゲンは公園の外に援護を待機させ、引き渡しの直後にオリビアがペトロフを逮捕。倉庫に突入したクレイゲンたちは間一髪でソフィアを助け、エルロイも保護(拘束)します。

ですが報復を恐れるソフィアは証言を拒否。エルロイは罪を認めて刑務所に入ると言います。
ペトロフを裏切ったように見えるからどうせ殺される、と協力を促すマーロウですが、ペトロフの弁護士ブキャナンの介入で阻止されます。

そして移民局の捜査員がソフィアと子供を移送中、車が爆発……。
証人が消されてしまいます。

ブキャナンは警察がリリーとエルロイの関与の証拠とした死亡証明書の署名は偽造である、と裁判の無効を主張。

エルロイはマーロウに「弁護士を信用できない、助けてくれ」というメモを渡します。

クイン判事はメモを見て、執務室で本物の審理を行い、表向きはブキャナンの指示通りに証言するよう命じます。執務室ではランガンがエルロイの弁護をし、協力と引き換えに訴訟却下と刑事免責、証人保護を約束。

二重裁判? という、少なくとも私が見てきた中では初の事態。

マーロウは秘匿特権を侵さないよう、ブキャナンとペトロフとの会話以外を証言するように注意。エルロイの証言でリリーの遺体を発見したものの、それはエルロイがブキャナンとペトロフとの会話の中で知ったものでした。

遺体は、秘匿特権を侵したとして証拠から外されてしまいます。

リリー殺害でも、児童売買でも起訴できない、窮地に立たされたマーロウ。
ところが彼女は余裕で、「取引の最後のチャンスをあげる」とブキャナンとペトロフを呼び出します。

なんとソフィアは生きていて、証言すると言うのです。
爆弾を発見し、ソフィアが死んだように見せかけたマーロウ。

「俺たちにも隠していた」と非難するエリオットに、「最強のカードは、最後まで使うな」と祖母に教えられた? とマーロウは言います。



ブルガリアマフィア怖い! なんかロシアっぽい! と思ったgobyuuです。
「ライ・トゥ・ミー」でも似たような事件ありましたね。子供を産ませて、売って金儲け。
出産した母親は用済み。恐ろしい話です。

切り札を持ちながら、二重審理というややこしいことをしてくれたマーロウ。
たぶん彼女は、ソフィアを守るために、できればエルロイの証言でペトロフを有罪にしたかったんでしょうね。

キャボットがコロンビアマフィアから報復されたり、マフィアって怖いから、最後まで(車爆破されるんじゃ……)とか、(撃たれるんじゃ……)とか、ハラハラしながら見てました(汗)


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。