FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-18

SVU シーズン10第15話「隠匿」

*ネタバレあります*



小児科医のケプラーが性的虐待で有罪となり、迎えに行ったエリオットが彼の遺体を発見します。

現場に残されていた銃から、19歳の少年ジェフが逮捕されます。

ジェフは子供の頃ケプラーの治療を受けていて、性的虐待の被害者でした。

ホアンの精神鑑定の最中、彼はホアンが医者と聞いて取り乱し、ホアンを殴ろうとします。

当初キャボットは「知的障害は考慮しない」と彼を有罪にするつもりでしたが、上司?(この人弁護士じゃなかったっけ?)に「私の知っている君なら、あの不幸な少年を有罪にしない」と言われてしまいます。

ホアンはジェフが裁判の最中に鉛筆を食べたことから異食症を疑い、彼の家を調べます。
ジェフは子供の頃トイカーの塗装をすべて舐めとってしまったことがありました。

鉛中毒によって、脳に障害を抱えてしまったのです。

キャボットは裁判でトイカーの製造会社のCEOを呼び、玩具に鉛を使用するのが禁止された後も、数年間鉛を使用していた事実を指摘。

ジェフは精神障害が認められ無罪となり、治療を命じられます。



すみませんなぜか録画できてなくて見直しできなかったので、かなりざっくりとしたレビューですが(汗)
突然のキャボット復活で、ホアン先生と大活躍!

ジェフの精神障害は認められてしかるべきだと思いますが、許せないのはケプラー。
ジェフを診ておきながら異食症を見過ごした上に、性的虐待、、、
ほかにも被害者がいて、どうして被害を食い止められなかったのか、と胸が痛みます。

ちなみにジェフを演じるJohn Gallagher Jr.は、gobyuuがNYで見た「american idiot」で主人公のジョニーを演じてました。

芝居上手です。歌もうまかった!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。