FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-18

SVU シーズン10第14話「性別のはざまで」

*ネタバレあります*



ストリップバーの近くでマークという男性が襲われます。

当初は、直前まで一緒にいたダンサーが疑われましたが、犯行を否定。
目を覚ましたマークは、犯人は離婚調停中の妻エレンだ、と言います。

夫妻は、息子ヘンリーの育て方で意見が食い違い、不仲でした。
ヘンリーは「ヘイリー」と名乗り、女性として生活していました。
性同一性障害で、エレンはそれを受け入れますが、マークは拒否していました。

恋人について聞かれたヘイリーは、自分がやったと自白します。
部屋を捜索すると、大量の薬品を発見。
ヘイリーは恋人のブレイクが倉庫から薬品を盗んだとき同行していました。
彼を巻き込まないためにマークを襲ったと言ったヘイリーでしたが、ブレイクは彼女のアリバイを証言してくれました。

ヘイリーとエレンがマークと鉢合わせ、マークがストリッパーと寝たことを非難するヘイリー。
なぜそれを知っているのか問いただすと、ジャッキーから聞いたと言います。

ジャッキーは、捜査の初期、ヘイリーについて聴取した学校の担当教師です。

マークがストリッパーと寝たことをなぜ知っているのか、、、犯人しか知り得ない情報だと迫ると、ジャッキーはあっさりと罪を認めます。

裁判で、ジャッキーがなぜヘイリーにだけ特別関心を抱き、マークを恨んで襲うまでしたのかが明らかになります。

ジャッキーもまた、性同一性障害で、差別に苦しんだ過去を背負っていたのです。
マークはキムに起訴の取り下げを依頼しますが、キムは拒否。ですがエリオットとオリビアに窘められ、司法取引することで合意しました。



*感想*

裁判で、過去の名前と辛い経験を告白したジャッキー。
彼女の話を聞いて考えを改めた?マークですが、、、
人の痛みを目の当たりにしないと理解しようとさえ思えない、というのは悲しいですね、、、

でもね、余談ですが、「きのう何食べた?」っていう、よしながふみ著の漫画で、「他人だから受け入れられるけど、自分の息子がゲイだったら、難しい」
というような会話があってですね。

やっぱり家族は難しいなーなんて、思ったりしました。

久しぶりに見たSVU!
しかもシーズン10!
てか、誰この美人! と思ったら、キム・グレイレック地方検事補でした。ケイシーの後任。

SVUもたまにメンバーが変わりますが、、、CIもたまに見るとメンツが変わって驚きます。
あとゴーレンがでかくなった(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!

お久しぶりです gobyuuさん

ブログを更新してくれて嬉しいです!(^^)
相変わらず、SVUは話が深くて濃いですね。考えさせられます。
よしながふみ著の「きのう何食べた?」は私も読んでます。ほんと、ゲイの問題も身内に関わってくると、理解しているつもりでも、受け入れにくいかもしれませんね。家族に対しても世間からの風当たりは強くなりますからね。難しい問題です。

おっと、だらだらなコメントで失礼しました。
ではまたブログの更新を楽しみにしています!(^^)

こんにちわ☆

はちだんごさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます<(_ _*)>

> 身内に関わってくると、理解しているつもりでも、受け入れにくいかもしれませんね。

ですね、、、当事者にならないと、どんな気持ちになるかわからないから(汗)
せめてマークには、「理解しようと努力」してみてほしかったなーと思います。

簡単なレビューでマイペース更新ですが、なんとか継続できるようにがんばります(*^^*)

ありがとうございました☆
プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。