FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-02

SVU シーズン9第12話「裁きの行方」

犬の死骸がある、というメールでの連絡を受け探したところ、二人の遺体が発見されます。



*以下、ネタバレあります*



遺体は女性と男性で、女性の方はひどい拷問を受けていました。
男性の方は、銃で頭を撃たれていました。

突然登場したFBIのクーパー捜査官は、「ウッズマン」という連続殺人犯の犯行に違いない、と言います。

エリオットとマンチ不在で、オリビアとクーパー、レイクが中心になって捜査を進めます。

ホアンはプロファイルに欠陥がある、とクーパーに指摘。
クーパーが師事していたティルマン博士は、ウッズマン捜査の最中に自殺していました。

公園で見つかった男性のDNAがウッズマンと一致し、ムーアというその人物が女性を殺害した犯人だと判明。

ウッズマンは20人以上の女性を監禁して拷問し、殺害。拷問の様子を別の被害者に聞かせて楽しむサディストでした。
まだ監禁されている女性がもう一人いると思われ、監禁場所を探します。

監禁場所が見つかり、最後の被害者エイミーを発見。病院に運びますが危篤状態で、助かりませんでした。

ムーアを殺害した犯人が「犬の遺体がある」というメールを送ったと思われ、レイクが送信元を突き止めて監視カメラの映像を確認。そこにはクーパー捜査官の姿が、、、。

クーパーはウッズマンを処刑したのです。
クーパーの部屋にあった”戦利品”ムーアの頭骨の一部と薬莢を見つけたレイク。
クーパーに同情的だったオリビアとレイクですが、ムーアを殺さなければエイミーをもう少し早く救出できたかもしれません。
殺人は殺人、とケイシーは起訴しますが、検察から起訴を取り下げるよう指示されます。

決定的な証拠……凶器を探します。
ティルマン博士の自殺も、ウッズマンのせい。クーパーがそう考え、博士が自殺した銃でムーアを殺害したかもしれません。
博士の妻は証言を拒みましたが、「博士の銃で復讐する、とクーパーが言ったか?」という質問を否定はしませんでした。

ティルマン博士の自殺時の弾道データが残っているから、銃本体はなくても立証可能だ、とオリビアは言います。

オリビアとレイクがクーパーの自宅へ向かいます。
彼女はオリビアに「銃は解体して捨てた」と言いますが、もう観念している様子。
オリビアは「検察は寛大な処置をする。取引に応じて」と言います。
ですがクーパーは、、、「獣と戦うものが、掟を破った」と言い、隠していた銃で自殺してしまいます。



ざっくり書きましたが、、、久しぶりに見たSVUがこれって、、、重すぎる!
さすがのオリビアも動揺して号泣。私も号泣。びっくりしました。
クーパー捜査官は、行動分析班だそうで、つまりはクリミナル・マインド的な?チームの人だと思います。
その割にすぐ怒るし取り乱すし、ワーナーの検死結果を途中で止めるし、感情的すぎるなーとは思ってましたが、、、。
ティルマン博士が精神を蝕まれていったように、彼女も同じだったんだと思います。
にしても、ショッキングなラストでした、、、。


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。