FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-27

SVU シーズン9第2話「もうひとつの現実」

クリスティは、姉レイチェルの恋人ダンにレイプされます。レイチェルも行方不明。
ダンを問い詰めると、彼は「眠っていた」と言います。



*以下、ネタバレあります*



ダンは、睡眠中にセックスしてしまう睡眠障害を抱えていました。レイチェルの失踪については知らないと言いますが、レイチェルの父親は納得しません。レイチェルのベッドに残されていた血痕はダンのものでした。

ダンは睡眠中、手近な相手とセックスしてしまいます。彼が目覚めた(寝てる)とき、隣にレイチェルがいなかったから妹のクリスティを襲ったようです。

レイチェルとクリスティの父親は、レイチェル失踪の情報提供を呼びかけ、懸賞金をかけます。

SVUに、レイチェルの友人から通報があります。
彼女はAYにいるかもしれない、と言います。

AYとは、アナザーユニバースというゲームのこと。ここでは利用者がアバターを使い、仮想世界を楽しみます。
レイチェルはAY内で売春クラブを経営していました。
”ビクシーの未成年クラブ”という店で、レイチェルのアバターは14歳。店の客が本物を求めて暴走した可能性があります。

AY本社の情報から、ビクシー(レイチェル)のストーカーらしき人物を割り出します。
その人物のアバターは処刑人の姿で、ハンドルネームはウィット・ビリオンズ。本名はトピン・ウィリスで、彼を取り調べますが、犯行を否定。事件のあった時間は野球場にいたと言い、防犯カメラの映像から証明されます。

共犯がいるかもしれません。ウィットとAY内で交流の深いスマーティーを捜査。使用されたカードから、ネスター・ブキャナンという人物だと判明。彼はレイクがよく行く希少本専門店の店員でした。

ウィットはこの本屋の常連で、顔見知りでしたがお互いに正体は知らず、犯行も否定します。

店主のクーパーなら、二人の情報を入手できます。クーパーがウィットかもしれません。
クーパーの部屋を捜査すると、ビクシーによく似た写真が飾ってあり、その裏に電話番号と薬の名前のメモが貼ってありました。

電話番号からとある倉庫に到着したSVU。そこにはレイチェルが薬漬けにされた状態で監禁されていました。

クーパーは偽名で、本名はグレゴリー・サール。25年前、15歳の少女ローレンを誘拐して有罪判決を受け、長く服役していましたが、遺体は見つかっていません。
クーパーの部屋に飾ってあった写真はローレンでした。

薬漬けで衰弱し、危険な状態だったレイチェルが、ついに亡くなってしまいます。

「ローレンと愛し合っていた」というクーパー。レイチェル誘拐も、ローレン殺害の証拠もありません。
彼はカナダに逃亡しようとしていましたが、止められない、、、。

レイチェルは、犯人が「山小屋へ連れて行きたい」と言っていたと証言していました。
ローレンを監禁していた山小屋を、AYで再現しているかもしれません。そこに手がかりがあるかも、と踏んだオリビアは、AYの代表の協力で山小屋を探し当てます。

フィン達がオリビアの指示で現実世界の山小屋を捜索。エリオットは空港に向かうクーパーを足止めしようと画策。
信号無視したクーパーを逮捕します。

発見された山小屋には、女性が住んでいました。なんとローレンは生きていて、クーパーの帰りを待っていたのです。

署の取調室で再会したローレンとクーパー。喜ぶローレンに対し、戸惑い、怯えるクーパー。
「年を取りすぎている」と彼女を拒否します。

ローレンとは愛し合ったけど、レイチェルは自分を拒絶した。だから薬漬けにしたんだとクーパーは認めます。
「アバターなら年を取らない」とクーパーは言います。



ネットの世界を現実に持ち込む、実際に起こりそうな事件でした。
クーパーの頭の中では、21歳のレイチェルは14歳の少女にすり替わっていたようです。
仮想世界のビクシーをレイプした、、、現実世界で。

そして生きていたローレン。25年も待ったのに、あの態度、、、一発殴ったくらいじゃ許せないはずです。
ローレンは当時15歳。厳しい家庭環境に育ち、クーパーに救われたと思っていました。
ですが実際には彼は自分の欲望を満たしていただけです。

レイチェルが死んでしまったのはショックでした、、、助かりそうだったのに。

AYの代表がかっこよかった、、、。Richard Shortかな?

冒頭の、睡眠障害のダンにレイプされたクリスティのことも気になりますが、、、起訴もできないの?
監視つけるとか治療するとかさせないと、同じ事件が起きるかも。

ビクシーがもしもっと年配だったり、男性だったらクーパーはどうしたんだろう?


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。