FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-11

SVU シーズン8第22話「明かされる過去」

シーズン7第18話「愛に飢えた危険分子」の、ダリウスの裁判が始まり、オリビア、フィン、エリオットに召喚状が届けられます。署を訪れたケンは、テリー(ケンの母。フィンの元妻)にも召喚状が届いてるが、彼女は逃げるつもりだ、と言います。



*感想・ネタバレあります*



テリーはエリオットとオリビアに連れられて出廷しますが、証言を一切拒否し、勾留されてしまいます。

ダリウスの弁護人、プレイデンの作戦は、SVUメンバーの過去の失敗を追及し、SVUの信用をなくすことでした。

ダリウスは以前自供したのに、それが使えない。有罪は確実なはずの裁判なのに、弁護側の作戦でSVUメンバーは次第に追い詰められて行きます。

フィンは10年前のタイロン事件について追及されます。
麻薬捜査で潜入していたフィンは、検査で陽性反応が出たことや、車の中に銃を置いたままにしていて、それをまだ幼かったケンが発見してしまったことなどを責められます。

オリビアは、FBIのポーターが召喚状を避けていると聞きます。
プレイデンは、オリビアがサイモンの逃亡を助けたことを追及するつもりです。
シーズン8第16話「オリビアの葛藤」 シーズン8第19話「見えない真実」

SVUにエリオットを訪ねてきたキャシー。「私のために戻ってきて」と彼女は言います。(つかまだ帰ってなかったんだんだ)
キャシーは、妊娠していました。

SVUに、レイクが異動してきます。
シーズン8第12話「アウトサイダー」

レイクはプレイデンがフィンの過去について詳細を知っていることから、警察内部の人間が情報を洩らしていると考え、捜査します。

サイモンは「クレイゲン警部に”オリビアを脅して、逃走を手伝わせた”と言った」とオリビアに言います。
オリビアはお礼を言いますが、胸中複雑な様子。

さて、レイクとフィンの捜査で、プレイデンに情報を洩らしていた人物が判明しました。
刑事部副部長のアラン・ジェームスです。クレイゲン警部は二人に、この件は忘れろ、と命じます。

エリオットはプレイデンからキャスリーンの飲酒運転をもみ消したことについて追及され、この事件を知っていたドネリーは判事を辞退します。

このままではSVUの信用は失墜。ダリウスは無罪になってしまいます。
オリビアはテリーを説得し、法廷で証言させます。
ダリウスは、テリーが実父からレイプされて身ごもった子供でした。

クレイゲン警部はアランに会い、話し合おうとしますが、彼は15年前に降格されたことを根に持ち、クレイゲンに復讐しようとしていました。自身も辞職するつもりで、、、。


テリーの証言の甲斐なく、ダリウスは無罪となります。

その後、キャスリーンは逮捕され連行されます。

クレイゲン警部はお偉方に呼び出され、何かしら処罰を受けるかもしれません。
オリビアは自分の行いについて、自分から内務監査に告白します。



シーズン8最終話。
いかにも最終回、って感じの、これまでにない構成が意外でした。
しかし、どうなっちゃうんでしょう? オリビアとクレイゲン警部が心配です。
アランって誰やねん、と思ったけど、何かあったんでしょうね、二人の間に。

でも、レイクが異動してきたのは嬉しい!
レイク大好きですヽ(´▽`)ノ

あと、フィンとケンの仲もね、、、フィンの「乗り越えろよ!」という言葉は、彼自身がそうやって生きてきたんだろうなーと思わされました。

別にケンに冷たいわけじゃなくて。お前、それくらい自分一人で乗り越えろよ、と。そういうもんだろ、みたいな。
でもある意味冷たいよー。

ケイシーもなかり落ち込んでましたね、、、。

どうなる、SVU!!
シーズン9、第一話は見逃せません(*`д´)b


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。