FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-18

SVU シーズン8第17話「家族の絆」

レイプされ、目をくり抜かれた男性の遺体が聖マリア教会の墓地で発見されます。



*以下、ネタバレあります*



死因は窒息死でした。のどに詰まっていた錠剤から、麻薬がらみのトラブルかと思われます。
錠剤はワシントン州連合軍(ワ軍)と呼ばれる売人たちのものでしたが、目はカラスの仕業でした。

ワ軍との縄張り争いが疑われ、クレイゲン警部は遺体の写真を加工して生きているように細工し、公開捜査をします。

病院に訪れたのは遺体の男性の母親を名乗るローナ。写真は息子のリチャードだと言います。リチャードは医学部を中退して役者を目指していました。

(この夜、エリオットはキャシーといつ家に戻るか話し合う予定でした。が、お仕事、、、)

リチャードの部屋から壊された携帯電話と録画機材の一部が発見されます。ビデオなどは、犯人が持ち去った様子。

データを復元し、最後に送られたメールの発信元の倉庫へ向かうエリオットとオリビア。そこでは若者たちが芝居の練習中でした。彼らは”新たな魂教会”の信者でした。

マンチがリチャードの芸名ニック・ベンチレーでネット検索し、ポルノサイトを見つけます。彼は男娼として客を取っていたようです。

そして”新たな魂教会”の創始者ジェブ・カーティス牧師は、ゲイ反対論者でした。
リチャードはカーティス牧師に何度も電話していた形跡があります。

エリオットとオリビアが教会を訪れると、財務担当のトレントは関与を否定。カーティスは息子のジョナサンをアフガン戦争で
亡くしたばかりで、葬儀の最中でした。

エリオットは日を改め、翌日カーティスの自宅を訪れます。彼と、妻のハンナと話しますが、アリバイがはっきりしません。カーティスは署への同行に応じますが、そのときどこから情報が洩れたのか、マスコミが押しかけてきました。

リチャードは枕で窒息死させられ、彼の遺体に付着していた汗は、カーティスのものとDNAがほぼ一致しています。

エリオットは彼の信仰心を刺激しようと教会に連れて行き、神の前で無実を誓え、と言います。カーティスは殺人を認めますが、その後自白を強要されたとして無罪を主張します。

ハンナはリチャードがカーティスに金の無心をする電話の録音をエリオットたちに渡します。
長年連れ添い、10人の子をもうけたが、彼がゲイだったというのは裏切りだ、とハンナは言います。

リチャードはカーティスの家にあった枕で窒息死したことがわかり、証拠はそろいました。ですがカーティスは、「責任は取るが、殺していない」と言います。

エリオットが仲良しの神父に相談している間、カーティスが撃たれた、という連絡が入ります。彼は撃たれ、教会の壇上に這っていき、聖書を開いていました。

聖書は、妻への愛を歌うページで、エリオットは彼がゲイじゃない、と確信します。

ハンナはカーティスを撃ったことを認めます。

汗のDNAは、カーティスではなく息子の誰かのものかもしれません。
エリオットとオリビアは仲のいい姉妹に相談したかもしれない、とルーシーに尋ねます。ルーシーはポールが同性に興味があると悩んでいた、治療に行っていた、と言います。

ポールはリチャードと元恋人であったこと、手切れ金を渡して一度は別れたが、彼が恋しくてよりを戻した、と話します。
ポールは、カーティスがリチャードを殺害したと思っていたようです。
そして父親のカーティスはポールが殺害したと思い込み、彼をかばっていたのです。

ポールとリチャードの関係をカーティスに知らせたのは、トレントでした。彼がカーティスの自宅に記者を呼び、辱め、罪を着せたのです。

トレントは「同性愛は罪だ」と言い、カーティスに罪を着せたのは、信仰が足りないから、と言います。

ハンナはカーティスと会い、二人は許し合いました。



リチャード、、、なかなかのイケメンだったのに(泣)
エリオットはカトリックだから信仰に理解があり、カーティスの説得にある意味成功したし、彼がゲイでないと気付きました。が、あの教会での告白は、裁判で使えないんでは? とちょっと思ったらその通りだった(汗)

信仰は自由ですが、あの”同性愛は罪”っていうのは、どうにかならんのか? と毎回思う。
リチャードは麻薬に溺れる男娼でした。金の無心にカーティスも困っていたとは思いますが、ポールの愛はきっと本物。ポールは同性愛を治療させられ、恋人も奪われ、失った。
こんな事件が起こる前に、カーティスがポールに理解を示していたら、トレントは別の方法で罰を与えようとしたかもしれません。

トレント、、、殺人は罪じゃないのか? 人に罪を着せるのは、罪じゃないのか? と問いたい。


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。