FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-18

SVU シーズン8第16話「オリビアの葛藤」

前回の、15話「子供を取り戻せ!」 で見つけた弟をニュージャージで監視中、リバーパーク警察に連行されたオリビア。彼女を心配して追って来ていたエリオットも一緒に署に連れて行かれます。



*以下、ネタバレあります*



オリビアの弟はサイモン・マースデン。下着泥棒の前科があり、6年前に殺人事件が起きた際に進んで提出したDNAがデータに残っていました。

SVUはセントラルパークで連続して起きている男性を狙ったレイプ事件を追っていました。3人目の犠牲者が出ますが、被害者は結婚を目前に控えていたため証言を拒否します。

犯人はバンで近づき、中に連れ込んで車内でレイプします。

一方、リバーパークのミルフィールド警部は、サイモンを3人の女性へのストーカー容疑で監視していました。
女性達はサイモンが勤める薬局の客で、彼は深夜勤務でしたが、女性宅への侵入事件は決まって昼に起きていたと言います。

サイモンへの疑いを強めるオリビア。弟がレイプ犯かもしれないと知り、動揺を隠せません。

セントラルパークで張り込み中に不審なバンを発見し追いますが、オリビアはサイモンの恋人ルーシーからの電話を受け、エリオットの指示を聞き逃してしまいます。

4人目の被害者が出てしまいました、、、。

SVUは犯人像を割り出し、刑務所でレイプされた元囚人を調査します。

オリビアはルーシーと落ち合う約束をしていましたが、そこに現れたのは彼女ではなくサイモンでした。オリビアは「人違い」と言って逃げるように店を出ます。

セントラルパークの事件は、バンにあったソーダ缶に残った指紋から犯人を突き止めることに成功。

一方、オリビアが帰宅すると追ってきたサイモン。二人はもう一度話し合い、オリビアは「あなたの父親が私の母をレイプし、生まれた子供が私」という真実を話します。
もちろんサイモンは信じませんが、二人は急速に仲良くなります。

サイモンの父親は、10年前に死んでいました。
彼はオリビアの写真が載った新聞記事を持っていて、サイモンはそれを覚えていました。

酒を飲み、話し合ったその数時間後、、、。

ダナ・リオンテという女性がレイプされます。
ミルフィールド警部は「ついにサイモンがやった」と言い、面通しでダナはサイモンが犯人だと示します。

セントラル・パークの事件ではトラピード兄弟を逮捕しますが、被害者からの証言が得られず難航していました。

囚人からの証言で、主犯のボビーが刑務所内でレイプされていたことは明白です。

ケイシーとホアンは作戦を立て、「刑務所レイプ防止法の制定に協力してくれ」とボビーに言います。
テレビで放送する、というホアンに、激しく抵抗するボビー。

法廷で罪を認めればいい、というケイシーに、ボビーは罪を認めます。

一方オリビアは、、、サイモンを信じ、ミルフィールド警部の妹が彼の同級生だと突き止めます。
サイモンはミルフィールドの妹のキャリーと付き合っていて、学校のダンスの後に車の中でキスしたら、暴れて泣き出した、とサイモンは言います。
暴れた際にドレスが破れ、翌日キャリーの父親が怒鳴り込みに来たとのこと。
「何もなかった」「謝った」と言うサイモン。

ですがミルフィールドは、妹はその後退学して麻薬に溺れ、精神病院に入院した、と言います。

リオンテの下着に付着した毛のDNAが、サイモンのDNAと一致。決定的な証拠です。

そしてサイモンは、逮捕の前に姿を消してしまいました。

クレイゲン警部はオリビアとエリオットに心理評価を受けさせます。
レベッカは二人には情緒面で依存があると言いますが、二人を引き離すと、敏腕刑事二人を失う、とも言います。



クレイゲン警部に内緒であやしい動きをするオリビアとエリオット。エリオットはオリビアを心配し、オリビアは自分のことで精一杯。二人の絆は強いけど、警部の立場からは黙ってられません。

オリビアにとっては弟でも、その父親は憎きレイプ犯、、、弟もレイプ犯かも、と思ったら、冷静ではいられないと思います。でも、追跡中に電話とか、、、そりゃ警部も怒るよ。

ちなみに、どっかで見た顔! と思ったら、弟のサイモンを演じるマイケル・ウェストンは、ドクターハウスでハウスが雇った探偵でした。
「ドクターズ・ハイ」という気持ち悪い映画では、サイコな役を演じています(母談)。

サイモンの失踪に、オリビアは関係しているのか、、、?

オリビアに限ってないと思うんですが、彼女は母親との仲は決して良好ではなかったから、突然現れた(探し出した)弟に、すでに一種の愛情を抱いているとは思います。

憧れとか、仲間意識に近いものがあるのかもしれません、、、。
(わたしは一人っ子なので、憧れ、っていうのはなんとなくわかる気がする)

そしてレベッカの心理評価ですが、オリビアとエリオットはこの二人のコンビだからこそ、刑事としての能力を発揮できる、ということでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : ★海外ドラマ★
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。