FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-02

祝☆2011

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
  明けましておめでとうございます!!

いつの間にやら2010年が終わってしまいました。本当に、あっという間の一年でした。
年末の怒涛の忙しさで、気付けば一ヶ月放置してました。す、すみません(;´Д`A

今年は「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」の日本版DVDが発売・レンタルされるなど、ファンとしてはありがたい出来事がありました。最近更新がすっかり止まってますが、HPや姉妹ブログも合わせて、今日まで継続できたのは、見に来てくれるみなさまのおかげです。コメントをくれる方、仲良くして頂いているブロともの方、情報提供してくれる方、ツイッターで絡んでくれる方、私が気付かないうちに遊びに来てくれている方……みなさま本当にありがとうございます。

今年もがんばります┗(`・∀・´●)



さてさて、まずは2010年の反省会をしたいと思います。
2010年に立てた目標と結果↓

?「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」をシーズン1から見直す

日本版DVDが発売され、予約して購入したんですが、シーズン1はまだ全部見れてません(゚ー゚;A
手元にあると安心しちゃうという悪癖が……引き続き視聴したいと思います。

?英語ペラペラになる

ぜんっぜんですね、これは。ペラペラには程遠い……ですが、NYにも行ったし、語学習得には終わりがないので、もちろんこれも継続。ペラペラになる日が来るまでがんばります。

?禁煙

……えーっと。禁煙。ね。はい。
も、申し訳ありません……!!
悲しくなるほど、達成できていない……(何度か挑戦したんですが、続きませんでした)。な、情けない……(≧д≦)

できない約束はするもんじゃないな、と反省しました。ので、禁煙は不言実行することにして、今年の目標を立てます!

?SVUの放送に追いつく

って、今年じゃなくて、今……なんですが、昨年の12月からSVUの放送に間に合ってない(TωT)
未見の回がどんどんたまってるので、とりあえずこれを消化することを目標にします。

?英語学習

ツイッターで海外のSVU(B.D.Wong)のファンと交流することが珍しくなくなった最近、英語は私にとってかなり身近なものになりました。
英語力の向上と強化を目指します。

?転職

とっても個人的な目標ですが(汗)
転職を目指して、仕事も勉強もがんばります(`・ω・´)シャキーン



本ブログについてですが、理想は”SVU放送のせめてその週のうちに更新”なんですね。
(えっ、知らなかった?そうですょね……。SVUは毎回内容が濃いので、ためると大変なんですょ↓↓)

これを目指して、時間を有効に使えるよう、2011年はシンプルな生活を心がけようと思います。

みなさんにとって、素敵な一年になることを願ってます(*´∇`*)
そして私も2011年がよりハッピーな年になるようがんばります♪♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

official language

英語圏に行けば、片言の英語でも通じる。暮らしてゆける。
完全な英語でなくても、英語環境がととのっているから通用するのである。
英語環境がととのっていれば、そのうちに、英語も上達する。

我が国においては、どんなに英語が堪能であっても就職先に困る。
それは、人々が英語を使わないからである。これでは、暮らしがなりたたない。

日本の学校で6年間英語の授業を受けてもまず話せるようにならないのは、英語環境がととのはないからである。
一歩学校の外に出ると英語を使わないのでは、せっかく習った英語も錆ついてしまう。
日々の学習努力も賽の河原の石積みとなっている。

日本の学生のために英語環境を整えることが、語学力を増すことにつながると考えられる。
それには、英語を我が国の第二公用語にするのがよい。
国民も政治指導者も、英語の使用を日本人のあるべき姿と考えることが大切である。

国際社会において、我が国を代表する政治家にも英語の堪能さが見られない。
日本語のみを使用する社会において、実用にならない言語の学習は空しいばかりである。それにもかかわらず、我が国においては英語教育に名を借りた序列争いばかりが激しく行われている。
英語の学習を民間に奨励するだけでは充分ではなく、英語を習得したことに対する国家の強力な報奨(incentive)が必要であります。
英語を実用の言語とする政治指導者のさきを見据えた努力が大切です。
たとえば、公務員採用試験に英語の能力にすぐれた人物に優遇処置を施すなどの法的裏づけなどが効果的でありましょう。

英米人には、手先・目先の事柄に神経を集中する特技は得られないようである。かれ等は、生涯、歌詠みにはなれないでしょう。
日本人には、英語を使って考えることはきわめて難しい。しかし、これは不可能ではない。全員ではないが、知識人には為せばなる学習であると私は考えています。
わが国民の作る細工物は出来栄えが良い。なおその上、英米流の哲学にも良き理解を示す民族となれば、未来の日本人は鬼に金棒ということになるでしょう。
だから、英語を我が国の第二の公用語とすることには大きな意義があります。実現の暁には、我が国民のみならず、世界の人々に対しても大きな未来が開けることと考えられます。

一見我が国は教育大国を目指しているようであるが、大人の教育はない。つまり、子供が大人になるための教育はない。
我が国においては、教育といえば子供の教育のことを指している。目先・手先のことのみを述べる人は、子供のようである。
大人には考える教育が必要です。一人一人に哲学が必要です。
現実と非現実の間に区別を置くことなく語る人の内容には意味がない。だから、日本の知識人には価値がない。

「感情的にならず、理性的になれ」と国民に訴える指導者がいない。
「国民の感情に反する、、、、、」と言うのでは、主張の論拠にならないが、それのみを言う。
感性 (現実) あって理性 (非現実) なし。我が国は、一億総歌詠みの国にとどまっている。

大学生は入学しても、キャンパスで4年間遊んで過ごすことになる。
無哲学・能天気の大学生は、平和ボケ・太平の眠りの中にいる。
「入学を易しく、卒業を難しく」というような教育方針は現状を観察すれば空しい限りである。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812


No title

あけましておめでとうございます!(^^)
「OZとキャストがかぶってる…(喜)!」からSVUに入りましたが、実質こちらの記事がSVUを見始める大きなきっかけになりました。今ではレンタルで各シーズンをランダムに見ています。買った方が安い気がしてますが(苦笑)
お忙しい中ストーリーラインを書くのは大変だと思いますが、私のように新規でSVUファンになった方もたくさんいらっしゃると思いますよ!

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

今年もよろしくお願いいたします。
SVUは今年も休むことなく放映が続きますね。S7の後にはS8が待ち受けているし、あっという間に本国に追い付いてしまうのではと贅沢な心配をしています。
そして溜め込んでしまうとキツイのも確か。私もなんとかその週のエピを週末には観終えるようにしていますが、万が一週2本なんてペースで進められたらアウトです。お願いだからゆっくり放送してほしい。
でもこうしてSVUを途切れずに楽しめるのは幸せなことです。これからも布教活動(笑)よろしくお願いします。

こんにちわ☆

nogaさま、コメントありがとうございます。

英語教育についてのご意見ありがとうございます。
日本という国はともかく、英語能力の必要性を認識している企業が増えていますし、今後の日本の言語のあり方も長い時間をかけて変化していくかもしれないなー、と思います。

私個人は英語に興味があるので、今後も学習していきたいと思います。

ありがとうございました☆

こんにちわ☆

ゆずぽん酢さま、コメントありがとうございます。

> こちらの記事がSVUを見始める大きなきっかけになりました。

ありがとうございます!!とっても嬉しいです(*´∇`*)

> お忙しい中ストーリーラインを書くのは大変だと思いますが、私のように新規でSVUファンになった方もたくさんいらっしゃると思いますよ!

もったいないお言葉……!
そう言っていただけると、すごく励みになります(TωT)
今年はなるべく早く更新できるようにがんばります!

> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

ありがとうございました☆

こんにちわ☆

Garotoさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

> SVUは今年も休むことなく放映が続きますね。

えっ、S8すぐ始まっちゃうんですか?!
ヤバイ(汗)
嬉しいけど焦ります(゚ー゚;A

> 万が一週2本なんてペースで進められたらアウトです。お願いだからゆっくり放送してほしい。

週2はキツすぎますね……そんな急がなくても!と思ったり。
この内容の濃さがまたSVUの魅力でもあるんですょね~ほんと面白いドラマだなって、うならされます(≧∇≦)b

> でもこうしてSVUを途切れずに楽しめるのは幸せなことです。これからも布教活動(笑)よろしくお願いします。

そういえばそうですね!追いつけないよ~って、それだけ放送されてるってことだから、贅沢な悩みですね(;´▽`A

Garotoさんの記事もいつも参考にさせていただいてます♪本当にありがとうございます!
私も布教活動がんばります!!

ありがとうございました☆

No title

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

SVUの記事を今年も楽しみにしております!(^▽^)
それからサイトの方も、また素敵な作品が増えるのを楽しみにしております!!

ではまた (^▽^)/

あけましておめでとうございます

 去年、こちらのページにお邪魔して、なんだか人生が変わりました!(言い過ぎではありません)わたしも新規でSVUのファンになってから、もっと英語を頑張るぞー!と真面目に思いはじめたクチなので、更新も楽しみにしています。
 禁煙、なかなかスパッとは辞められないですよね~(笑)わかります。結婚してから普段は吸わなくなったけれど、「吸う友達が近くにいる」とタバコ買って遊びにいっちゃうもんな~。隠れて吸うなんて不良高校生か!とツッコミを入れてしまう自分。
アッ、英語ともSVUとも関係のないコメントをしてしまいました。
 twitterでも絡ませていただきます。よろしくお願いします。

昨日はありがと

いろいろおもしろいね(^ω^)

帰りの新幹線の中読ませてもらってます。

gobyuuさん(^^)また会いたいな…

こんにちわ☆

はちだんごさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

> それからサイトの方も、また素敵な作品が増えるのを楽しみにしております!!

だーいぶ更新してないので、本ブログが追いついたらHPの更新も進めようと計画中です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます☆
がんばりまっす!!

こんにちわ☆

みかんさん、コメントありがとうございます☆

>  去年、こちらのページにお邪魔して、なんだか人生が変わりました!(言い過ぎではありません)わたしも新規でSVUのファンになってから、もっと英語を頑張るぞー!と真面目に思いはじめたクチなので、更新も楽しみにしています。

おお、すごい! そこまで言っていただけるなんて……!!
本当に励みになります。ありがとうございます(*´∇`*)
今週からは、もう少しマメに更新できるようにがんばります(゚ー゚;A

>  「吸う友達が近くにいる」とタバコ買って遊びにいっちゃうもんな~。

ああ、それもすごくわかります……「禁煙中」と宣言してるくせに私がやってたことです(汗)それは禁煙じゃないですねヾ(~∇~;)
でもあきらめたわけではないので……!こっそり禁煙成功させようと思いますw

>  twitterでも絡ませていただきます。よろしくお願いします。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

ありがとうございました♪

こんにちわ☆

会計ちゃんさん、コメントありがとうございます☆

> いろいろおもしろいね(^ω^)

ありがとうございます(*^^*)
楽しんでいただけてうれしいです♪

> gobyuuさん(^^)また会いたいな…

お待ちしてまーす(*゚▽゚)ノ
お仕事がんばってくださいね♪
私も今年はいろいろがんばります☆

ありがとうございました<(_ _*)>
プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。