FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-26

SVU シーズン7第13話「見捨てられた誘拐犯」

今回は、ワーナー監察医が大活躍でした。

学校帰りの少女カーリー・ハンターが誘拐される事件が発生。誘拐に使用された車はすぐに発見されますが、盗難車でした。中からカーリーの血痕が見つかります。



*以下、ネタバレあります*



エリオットは、学校付近で職質を受けた性犯罪者メイダーの自宅を訪ねますが、彼は逃走を図り、屋上から隣のビルに飛び移ろうとして失敗。命を落としてしまいます。
エリオットは彼が犯行に関与していると思っていたようですが、部屋から証拠は見つかりません。

誘拐に使用されたバンから発見された血痕は鼻血でした。その血液からカーリーが白血病であることが判明。両親はまだ彼女の病気に気付いていませんでした。

ワーナーがハンター夫妻にカーリーの病気を説明しに行くと、ちょうどそこへ脅迫電話がかかってきます。

30万ドル用意して、8時までに帰宅しないと娘を殺す、と言います。窓から家の中を監視しているらしく、ワーナーが家にいることを知って、「誰だ」と問う犯人。ワーナーが医者であること、カーリーが白血病で緊急の治療を要することを説明します。

ワーナーはこっそりエリオットに連絡をし、エリオットと鑑識のモラレスが部屋で待機します。

カーリーの父親ジェイクは警察の介入を拒みますが、エリオットが説得。現金を用意し、電話を待っているとファックスが送られてきて、ワーナーが指示に従い現金を運びます。

ワーナーは取引場所でマスクをした犯人と対峙し、カーリーに車から出るよう訴えます。犯人はオドオドした様子で、下っ端か? と思いました。

緊迫したシーンで、不幸にも警備員が現れ、取引は中断。トランクに隠れていたエリオットが発進した車に発砲しますが、逃げられてしまいます。

カーリーを助けられず、ジェイクは憤慨、エリオットを責めます。エリオットは「犯人はプロじゃない。心当たりはないか」と問います。ジェイクはリバティ銀行の支店長。犯人はハンター家の経済状態も住所も電話番号も車があることも知っています。ですがジェイクは「心当たりはない」と断言。

現場の遺留品からタイヤに付着していた塩化ナトリウムが見つかり、廃業した岩塩工場が浮上。
エリオットとクレイゲンが工場でカーリーを発見します。意識不明でしたが、翌朝には回復しました。

カーリーに話を聞くと、犯人は「優しくて、怒鳴ったりもしなかった」と言います。マスクをしていて顔はわかりません。ですが、「チョコソーダを飲ませてくれた」というカーリーの発言に、カーリーの兄、ダニエルの犯行だと夫人は確信します。
(チョコソーダ:牛乳にチョコとソーダを入れたもの。あんまりおいしくなさそうですね)

ダニエルは23歳。薬物依存で、更生のために手を尽くしたけれどどうしようもなくなり、家を追い出したとのこと。ハンター夫人は彼と5年会っていない、と言います。

エリオットはワーナーと一緒にリバティ銀行で仕事中のジェイクを訪ね、ダニエルのことを聞き出そうとします。

夫人は5年会ってないと言ってましたが、ジェイクは電話で話していました。職場に金の無心をする電話があったが、今回は金額が多すぎて断ったそう。

そこへ突然の銃声。

マスクをかぶった男が銃を乱射し、銀行内は騒然。ジェイクは、その男がダニエルだと気付き、呆然とします。

ダニエルは行員にカバンを渡して金を詰めるよう指示。ジェイクは話をしようとしますが、ダニエルは聞きません。「借金を返さないと殺される」と言います。

隠れていたエリオットがダニエルに向かって発砲しようとしますが、ジェイクが止めて失敗、銃を奪われます。ダニエルはエリオットを盾にして外へ出ますが、警察の包囲網にビビって銀行に立てこもりました。しかし、戻ったときに警備員に発砲され(しかしこれが当たらない)、撃ち返した弾がジェイクの胸に……。

クレイゲン警部は、突入しようとする警官を「犯人は怯えているだけだ」と言って止めます。
よくわかってらっしゃる!

交渉用の電話に、ダニエルは「要求を思いつかない」と言って、エリオットを出させます。
エリオットはクレイゲンに状況を報告。
エリオットはダニエルに人質を解放するよう説得し、自分だけが残ろうとします。
応じてダニエルは人質を解放しますが、ジェイクは出血がひどくて動かせない。ワーナーも「負傷者を置いていけない」と残り、肺を負傷したジェイクの応急処置をします。

病院に運ばないと危ない、というのを聞き、ダニエルは観念したのかジェイクに謝罪。
「いいんだ」と言うお父さん。「私は平気だ」って、全然平気じゃないのに……。

ダニエルは窓を乱射し、ゆっくりと外(警官隊から見える位置)へと歩いて行きます。
殺されようとしている様子。このままだと射殺される!

と、ダニエルは脚を撃たれて倒れ、そこへ警官隊が突入。確保されました。
撃ったのはワーナー。彼女は、ダニエルの命を守ったのです。

ラスト、ダニエルの母親は彼を見て「なんと言えばいいのかわからない」と眉をひそめます。
ワーナーは、「娘を迎えに行かなくちゃ」と現場を去ります。
お疲れ様でした(泣)



ドラッグに溺れ、家を追い出され、施設を抜け出し、妹のカーリーを誘拐して身代金を要求、銀行に立てこもって父親を撃ち、ついには逮捕されたダニエル。どうしようもない最低な奴ですが、同情してしまうのは私だけですかね……?

ハンター夫妻の愛情が足りなかった、というわけではないと思うんですが、妹が産まれ、両親の愛情は一気に妹へ。ダニエルは23歳だけど、親の愛情に飢えた子供のように見えました。
とはいえ、許される行為ではありません。

お父さん(ジェイク)優しいな?と感心。

ワーナーは空軍にいたそうで、イラクへ出征した経験もあるそうです。意外! 冷静でかっこよかったです(≧ω≦)

ちなみにダニエルを演じたショーン・リーブスは「トゥルー・コーリング」のトゥルーの弟ハリソン。
こういう、どうしようもないけどどこか憎めない役が似合うようです。

あと、エリオットは最近自宅に帰ってないみたいですね。帰っても一人だから?

あんまりSVUらしい重苦しいエピではなくて、面白かったです☆


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わたしもファンになりました。

 先月から「ひかりTV」を視聴するようになり、このドラマにハマりました。
 日本語ページによるファンサイトをはじめて拝見したので嬉しかったです。英語学習のページも参考になりました。これから時々おじゃまします。
私もホワン先生がステキだと思います....。これからもレビューを楽しみにしております。

再び

すみません、先ほど書き込んだぴこです。
新規ブログでこちらのページのリンクを貼らせていただきます。よろしいでしょうか…。

こんにちわ☆

ぴこさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>
ツイッターでもお世話になってます☆

>  先月から「ひかりTV」を視聴するようになり、このドラマにハマりました。

いいドラマですょね!もう、ハマりだしたら止まりませんよ~♪

>  日本語ページによるファンサイトをはじめて拝見したので嬉しかったです。英語学習のページも参考になりました。これから時々おじゃまします。

おおお、ありがとうございます(*´ェ`*)
いやもう、SVUファンとしては、まだまだぺーぺーでして……もっと深めていきたいと思ってます。読みづらい、ここが気になる!など、ご意見ございましたら遠慮なくご連絡ください☆
英語学習も時間かけてる割にTOEICスコア410点(;´Д`A
みなさんに勇気を与えつつ、精進します♪

> 私もホワン先生がステキだと思います....。これからもレビューを楽しみにしております。

ありがとうございます(≧∇≦)
先生はSVUの癒し&潤いです……!!

更新遅れがちですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

リンクありがとうございます!
相互貼らせていただきますね☆

今後ともよろしくお願いします<(_ _*)>

No title

NYへ行ってらしたんですね。
私はもうずいぶん行ってないので、またそろそろ行きたくなりましたが今は時間がなくて(汗)
ドラマの影響もあるけれど、大好きな街です♪

ワーナーがメインのエピ。いつもながらの彼女の落ち着いた対応がかっこよかったです。
銃を突きつけられても決してひるまないのですごいと思ったら空軍体験があったわけで、納得しました。
ハリソンを久々に見たらとんでもないキャラで…でもハマり役でした。

うれしいです~~!

 gobyuuさま
みなさまこんにちは

私も、本家ブログでちょこちょこSVUネタを書いていたんですが、読者さんの食い付き(?)があまりよくないので、思い切って別ブログで書こうと思い、昨日急遽英語学習ブログを立ち上げたんですよ~。で、FC2で同じアカウントを使えないのでハンドルネームを「みかん」に変更しました。リンクはそちらのアドレスでお願いします。
 いやー、こちらのブログを見ているうちにだんだんDVDが欲しくなってきました。

 ホワン先生萌え~~!そしてワーナー先生も仕事バリバリでカッコいいっす。(私はノバク検事補がスキです)。

英語学習の仲間が出来た感じがしてとっても嬉しいです♪今後とも宜しくお願いします。
 

こんにちわ☆

Garotoさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

> NYへ行ってらしたんですね。

行って来ました!念願のNY(*^^*)
寒かったけど、当時のNYより今の福岡の方が寒いかも……また行きたい街ですね☆

> ワーナーがメインのエピ。いつもながらの彼女の落ち着いた対応がかっこよかったです。
> 銃を突きつけられても決してひるまないのですごいと思ったら空軍体験があったわけで、納得しました。

超かっこよかったですね!!彼女の知られざる過去にも驚きました(゚o゚*)
いつもクールだけど、さすがに今回は疲れたと思います……ワーナーの活躍で被害が最小限に抑えられたんだと思います。惚れましたww

> ハリソンを久々に見たらとんでもないキャラで…でもハマり役でした。
ハマってましたね~ああいった役が似合う(≧ω≦)b

TBありがとうございました♪

こんにちわ☆

みかんさん、改めましてこんにちわ(*^^*)

> ハンドルネームを「みかん」に変更しました。リンクはそちらのアドレスでお願いします。
了解しました☆
たぶん合ってると思いますが、万が一間違いがあったら教えてください(゚ー゚;A

>  いやー、こちらのブログを見ているうちにだんだんDVDが欲しくなってきました。

大手レンタルビデオ店(うちの近所のツタヤ)ではレンタルされてますょ♪シーズン初期は今と雰囲気がちょっと違いますが、それも含めて面白いのでオススメです(≧ω≦)b

>  ホワン先生萌え~~!そしてワーナー先生も仕事バリバリでカッコいいっす。(私はノバク検事補がスキです)。
ありがとうございます!!
私もホワンの大ファンです♪ ホワンにワーナーにケイシーにと、SVUは美人揃いで見飽きませんね☆

> 英語学習の仲間が出来た感じがしてとっても嬉しいです♪今後とも宜しくお願いします。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。