FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-26

SVU シーズン7第10話「ハリケーンの後遺症」

メリーゴーランドに乗っている少女3人が父親の目を盗んで逃げ出します。途中、一人の少女が車にはねられてしまいますが、父親はなぜか子供の一人ニッキーを連れて現場から姿を消しました。



*感想・ネタバレあります*



日本でもたいへん話題になったハリケーン・カトリーナ。多くの性犯罪者がこの災害をチャンスと姿を消し、3人の少女の父親を名乗るダッチもその一人でした。

行き場を失った少女を食いものにする性犯罪者を追っていたのですが、そのダッチが倒れ、死んでしまいます。炭そ菌によるものと判明し、発見されたニッキーも炭そ菌に感染していましたが、回復しました。

なぜ、炭そ菌が??
炭そ菌といえば、やはり日本でも話題になった騒動が思い浮かびます。

CDCの消毒後SVUの資料やノートまでも持ち去られ、三姉妹もダッチの遺体も消えてしまいます。
政府の介入で捜査は打ち切り。ワーナーは事前に調査し、炭そ菌がルイジアナ州の研究施設のものだと知っていました。施設はハリケーンの被害に遭っています。

政府の保護下にあるとはいえ、オリビアは三姉妹が心配で、レジャー紙の記者ジャクソン・ゼーンに打ち明けます。特にニッキーは性的虐待を受けていて、心のケアが必要だとオリビアは懸念していました。

ジャクソンはダッチの捜査を邪魔してしまった(わざとじゃないの)ことから、オリビアは怒っていたのですが、彼の報道で三姉妹が戻り一安心。でも、オリビアはクレイゲン警部から叱られます。警部、静かだったけど、めっちゃ怒ってました。

オリビアはニッキーから話を聞きだし、炭そ菌を持ち出した人物を発見します。
この人物は、お金のために危険な炭そ菌を施設から持ち出して売っていたのです。

政府の追跡が迫る中、ジャクソンはオリビアが録音したテープを記事にし、逮捕されます。

逮捕されても決してオリビアの名前を言わないジャクソン。このての犯罪は禁固刑だそうで、長い刑務所暮らしが待っています。
オリビアは彼に、自分も逮捕されるのを覚悟で「私の名前を言って」と会いに行きますが、ジャクソンは拒否。

真実を報道しただけなのに、罪になってしまうんですね……。最初はウザかったけど、真相を公表し、オリビアを守るジャクソン、かっこよかったです。

今回、かなりややこしい事件でした。生物兵器云々も大事件ですけど、消えた性犯罪者の行方もたいへん気になります。親を失った子供たちは路頭に迷い、生きるために性犯罪者の餌食になっているかもしれない。

ちょうどこのエピを見たか見てないかって頃に、尖閣諸島の映像流出騒ぎがありました。

真相の究明、報道の責任、言論の自由……複雑ですね。


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。