FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-11

ニューヨーク・マンハッタン旅行記

行って来ましたニューヨーク!

写真をたくさん撮って来たので、ご紹介します☆
gobyuuのtwitpicにはすべて上げてます)

5日間のツアーで、うち3日は移動。実質2日しかありませんでしたが、必要なのは時間よりも体力でした。

1日目。NYはマンハッタン、ミッドタウンにあるホテルから、HISの市内観光ツアーに向かいました。

集合場所に向かう途中に撮影した一枚。

写真_convert_20101111013856


市内観光では、ミッドタウンからマンハッタンを南下していきます。

まずは、ワシントン広場。写真では見にくいけど、柱の両方にジョージ・ワシントンの像があります。

ワシントン広場_convert_20101111013812


市内観光のメインは、リバティー島の自由の女神。

女神_convert_20101111013917


次に向かったのは、サウスストリートシーポート。観光客が多く、お土産屋さんがたくさん。
買い物も食事もしやすかったです。

サウスシーポート_convert_20101111013643


タイムズスクエアは、人がいっぱい。

タイムズスクエア_convert_20101111013711


国連本部。中も見学できます。

国連_convert_20101111013838


NY滞在2日目。11月7日はニューヨークシティマラソン開催日でした。
ということで、一番街まで足を伸ばしてみました。

マンハッタンの東、1StAve.E57St.(1番街 東57ストリート)から見たクイーンズボロー橋。海はお世辞にもキレイとは言えませんが、景色はよかったです。

queens_convert_20101111013517.jpg


旅の目的のひとつ、ブロードウェイの舞台「american idiot」を観て来ました。

http://americanidiotonbroadway.com/

stjames_convert_20101111013537.jpg

playbill.jpg


ツイッターで勧められ、Green Day大好きなのでこれにしたんですが、音楽もいいし、演出も派手だし、まばたきするのがもったいないくらい面白かったです。
Tony Vincentに一目惚れ……
しかし偶然とはいえ「american idiot」を観たのは皮肉というか、運命的でしたね……。

舞台が始まるまでの間、ちょっと歩いてHBOショップへ。残念ながら「OZ」のグッズはDVDとTシャツしかありませんでしたが、「セックス・アンド・ザ・シティ」と「トゥルーブラッド」のグッズはたくさんありました(≧ω≦)b
SATCは見たことないけど、トゥルーブラッドにはすっかりハマってるので、グッズを購入。

トゥルーブラッド、ホンモノはマズそうだけど、これは甘くておいしかったです。

trublood_convert_20101111013604.jpg



その他、気付いたことなど……

ニューヨークの緯度は青森くらいだそうで、寒かったです。あと、乾燥がハンパない!!
保湿クリームとドライアイ用の目薬は必需品。

日本というか、福岡の天神・博多と違って歩道で自転車というのが絶対ダメらしくて、自転車はほとんど見かけませんでした。本格的なやつ(ヘルメットして、ゴーグルして)がときどき車道を走ってましたが、土日だったせいもあるかも?

犬を連れてる人が多かったですね?。

飛行機から見たニューヨークの夜景は、まるでそのために考えて作られてるみたいに美しかったです。
日本の夜景と違って、灯りが全部オレンジ色で統一されてました。これには感動(゚ーÅ)ホロリ

夜景がキレイな分、夜空はさっぱり。街が明るいせいか、晴れてても星はほとんど見えません。

噂には聞いていましたが、接客態度の悪さは日本と比較してはいけません。
本当にひどいです。マクドナルドがスマイル0円なのは日本だけ(たぶん)。

でも、中にはすっごくいい人もいました(*^^*)

さてさて、英語ですが……凹むどころか、ぺしゃんこに潰れるくらいダメでした。早口で聞き取れない。その上、テンパって言葉も出てこない。

ガイドのお兄さん曰く、ニューヨークは他地域と比べると特に早口なんだそうです。
それにしても、一年もやってきてこれかい……となりましたが、懲りずに英語学習は続けますょ(゚∇^*)テヘ♪

一番困ったのは、ホテルのシャワー。シャワーが固定されてて、ホースがないんですょ。なので、ぶっちゃけると下半身が洗いにくい。洗面器もないし。これには参りました。

あと、けっこう辛かったのが飛行機……14時間は長い。寒いし!!
福岡から直行がないので、ソウルのイチョン空港で乗り換えました。ソウルまでは近いんですけどね?。

そんなわけで、たくさん失敗しつつ、凹みつつ、でも楽しいNY旅行でした。
次回はB.D.Wongの舞台を観に行きたいです(`0´)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!

わ~素敵な写真をたくさん見せてくれてありがとうございます!気分だけでもNYに行ったような気になります(^^)
わ~そうなのですね、実体験するのとテレビで見てるだけで知ることは違いますね~!シャワーヘッドが固定されてるなんて・・・OZのシャワーと同じということかしら・・・それは洗いにくい(^^;)
あと、接客態度ってそんなに悪いのですか!?
日本のサービスに慣れてるから、都会ほどサービスがいいと思っていましたが・・・。NYは違うんですね。勉強になります。

それにしても、楽しいNY旅行になってよかったですね(^▽^)面白い記事をありがとうございました!

こんにちわ☆

はちだんごさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

> OZのシャワーと同じということかしら・・・それは洗いにくい(^^;)

そうそう、たぶんOZと同じですょ♪ アメリカではもしかしたらそういう構造の方がメジャーなのかもしれませんね(汗)

> あと、接客態度ってそんなに悪いのですか!?

こ・れ・は……驚きますよ~
高級ホテルやレストランは違うのかもしれませんが、普通のカフェとか、コンビニみたいな店、ホテルのフロントの接客もひどかったです。日本なら許されない態度(゚ー゚;A
おかげで日本の接客のよさを痛感しました!自分も接客業なので、もっと気をつけようとか思ったり('-'*)エヘ

写真は、もともとあんまり撮らない方なので難しかったですが、NY気分を味わっていただけたら嬉しいです(*´∇`*)

ありがとうございました♪
プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。