FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-10-25

ジョージ・ホアン 勝手にベスト5

10月24日、gobyuuの大好きなB.D.Wong様が50歳の誕生日を迎えました。

「HAPPY BIRTHDAY B.D.WONG!!」

ということで、マンチ&フィンのコンビと並ぶSVUの癒し、ジョージ・ホアンの勝手にベスト5!!

☆第1位☆
シーズン3 第15話「死刑執行のカウントダウン」

ホアン先生の存在感が大爆発した伝説のエピ。というか、この回はほとんどエリオットとホアンがメイン(汗)
この頃は珍しいエリオットとホアンのコンビが、死刑執行を目前にしたシリアル・キラー、ブローダスを取り調べます。ホアンの仕事に対するプロフェッショナルな姿勢、エリオットと反発し合うシーンなどが見られ、ファン必見のエピです!!


☆第2位☆
シーズン5 第3話「危険なセラピー」

若く、精神的に不安定な容疑者との面談で、ホアンが精神科医としての腕を大いに発揮したエピ。
辿りついた犯人の悲しい過去と、彼を優しく抱きしめるホアン先生の姿がとても印象的でした。


☆第3位☆
シーズン5 第6話「導かれた殺人」

統合失調症の容疑者を、医師としての立場から守ろうとするホアンと、子供を救うために間違った手段を取ってしまったエリオットとが対立。いつも穏やかなホアン先生が激怒する珍しいシーンもありました。
このエピでは、ホアン先生の責任感の強さが見られます。
ドラマのラストもとっても感動的で、オススメです(≧ω≦)b


☆第4位☆
シーズン4 第8話「完ぺきな細胞」

こちらも医師としてホアン先生が大活躍。取調べ中に突然入ってきて、容疑者を追いつめるというかなり珍しいシーンがありました。


☆第5位☆
シーズン5 第23話「老女連続殺人」

ホアン先生は普段、取調べの様子を外から見て診断したり、容疑者や被害者と面談したり、プロファイリングをしたりとデスクワークというか内勤が中心なのですが、たまに現場に同行します(容疑者宅を訪問することもたまーにある)。このエピではそんな活動的な姿や、どちらかというと鑑識の仕事では?というような推論を披露したりとミドコロ満載でした♪



シーズン2から登場のホアン先生。だんだん存在感が大きくなって、シーズン5ではレギュラーの仲間入り。放送中のシーズン7までで、未見の回を除きますが、主にシーズン5での活躍が目立つかな?

このほかにもホアン先生が流暢な中国語を披露するシーズン6 第2話「自由への身代金」
衝撃的な事件でショックを受けたSVUメンバーのカウンセリングをするシーズン6 第7話「信者の悲劇」
ケイシーと二人で真実を暴こうと奔走するシーズン6 第6話「騙し合い」
など、ホアン大活躍ヽ(´▽`)ノ

今ではSVUに欠かせないメンバーとなっています。

今後もメンバーを支えつつ、事件解決を目指して戦う姿が見られると思います。楽しみです(*´ェ`*)



B.D.Wongファンブログの方でも誕生日記念記事をアプしてますので、よかったらのぞいてみてください(*^^*)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。