FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-07

SVU シーズン6 第20話「沈黙が招く悲劇」

100ドル紙幣を口に詰められた女性の遺体が発見されます。彼女は心臓に持病があったらしく、レイプによるショックで心不全を起こしたものと見られます。くつ跡を辿るSVU。ところが、辿りついたのは紙幣を持ち逃げした女性の部屋で、犯人ではありませんでした。



*以下、ネタバレあります*


現場に残されていたコンドームのパッケージから、現場付近にあるクラブが浮上。女性専用のセックスクラブ(本番は禁止。合法的なクラブだそうです)で、被害者の写真を見て「ローラでは?」と言います。ローラは店内で客の一人から暴行を受けていました。

クラブのボーイから聞いた話を元に、ローラを殴った男を見つけたSVU。ところが、亡くなった被害者とは別人だと言います。ローラは生きていて、事件の夜にクラブのトイレで被害者を目撃したと言います。被害者は、クラブの清掃員マルグリットでした。

マルグリットは移民でした。移民保護会のミルドレッドという女性は、「死人が出てからやっと捜査するの?」とエリオットとオリビアを責めます。以前から、周辺で16件ものレイプ被害があったというのです。ですが、不法移民の被害者たちは、強制送還を恐れて告発しない……。

オリビアとエリオットが被害者を一人一人訪ね、ニーナという女性がオリビアの説得に応じてくれました。
犯人はレイプしたあと、「ありがとう」と言ってお金をくれたそうです。
(そんなことするんなら娼婦を買えばいいのに、と思いました)

ニーナはボスニアからの移民で、兄のミランと二人暮らし。レイプされたこと→処女じゃないことがバレると困るというニーナを気遣って、オリビアはミランをなんとか誤魔化します。

一方、被害者の口に詰められていた紙幣から指紋が出ます。
弁護士ウィテカーの指紋で、おそらく依頼人から支払われたもの。依頼人を守るためにウィテカーは口を割りません。しかし彼はエレノア・デュバルのお抱え弁護士だったので、エレノアの息子、ガブリエルがアヤシイ。

ガブリエルを面通ししたいSVU。ところが、オリビアが迎えに行くとニーナが連行されたと聞かされます。
オリビアを責めるミラン。

ニーナが連行されたのは、ウィテカーの仕業でした。

移民税関捜査局に拘束されていたニーナを、ケイシーが救います。
被害者は保護の対象になるので、強制送還を免れることができる。

面通しでガブリエルを指したニーナ。ですが、物証がないせいか、エレノアとウィテカーが連れ帰ります。
エレベーター前のゴミ箱に捨てられたガブリエルの鼻紙を拾うエリオット。
(不法に入手したDNAはダメだけど、捨てられたものを拾って証拠にするのはOK!!たしか)

ケイシーとオリビアが事件について話し合っていると、贈り物の花束が届けられます。
オリビアはコーヒーを買いに席を立ち、ケイシーはどこかへ電話しつつ、配達員を待つ。

嫌な予感……

配達員にひどく殴られ、倒れるケイシー。配達員は倒れた彼女の腹を蹴り上げ、執拗に殴ります。

オリビアー!!早く戻れ!!

オリビアが戻ると、意識を失ったケイシーの姿……

エリオットはガブリエルの犯行だと思い込み、彼を脅しに行きます。
(正直私はウィテカーかと思いました)

ケイシーは脳しんとうと肋骨の骨折で、事件当夜の記憶を失います。

防犯カメラの映像から、配達員を装った犯人の顔が判明。なんと、ミランでした。

ミランは、ニーナが処女じゃないと言いふらそうとした、妹は結婚できない、と、ケイシーを逆恨み?したようです。でも、ケイシーがニーナをレイプ被害者として保護しなければ、強制送還されて家族も罰を受けることに……。

そして、ケイシー襲撃の犯人がガブリエルではなかったことから、今度はエリオットがエレノアから脅されます。クレイゲン警部が宥め、謝罪するだけで事なきをえたエリオット。

証言を拒むニーナを、ケイシーは傷ついた顔で説得に行きます。ケイシー本人は担当を外されてしまいましたが、ニーナはケイシーの説得に勇気をえて、証言することに。

さて、エリオットが拾ったガブリエルのティッシュから、マルグリットの涙が検出されました。
これでガブリエルは有罪確定!!よかった(´▽`)ホッ



ケイシーがボコボコにされた件。ケイシーが救ったニーナの兄の犯行という、なんとも納得しがたい結末でした。強制送還or妹がレイプ被害者とバレる←どちらがマシか、というような簡単な話ではないようです。そのへんは、宗教上、あと国柄もあるので、難しいですが……しかしケイシーを襲ったのはどう考えても間違い。悪いのはレイプ犯です。

ガブリエルですが、ちょっと変わってるというか、もしかしたら本当に悪いことをしたと思ってないかもしれません。わざわざ不法移民を狙ったことを考えると、実は悪知恵の働く奴かもしれませんが……お金を渡せばオールオッケー、みたいな人にも見えました。

被害を訴えない不法移民は、泣き寝入りするしかない。捜査もできません。せめてマルグリッドのような死者が出る前に、誰かが訴え出ていれば……と思わずにはいられません。
(でもねー、宗教上の理由とかなくても、訴えるというのは本当に難しいことです。いつも思うけど、私はレイプ被害を訴える人を尊敬します)

そして今回はゲストが超豪華!!
ミルドレッド役はOZでおなじみシスター・ピーターマリー役のリタ・モレノ。
そしてそして?エリオットと一緒に防犯カメラをチェックしていたのは、ミゲル!!カーク・アセベドですね。警備員かと思ったら、DA Investigatorだそうです。
地方検事調査官? 無事にOZを出所して、就職したんですね♪(←バカ)

ケイシーはほんとに痛々しかったですが、ミドコロ満載でした☆



応援お願いします↓↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とにかく凄いエピ!
ゲストが半端じゃなく豪華だし、実はクロスオーバーの前半だってことで是非日本でも後半のTBJ部分をオンエアしてもらいたいものです。TBJでミゲルは正しい捜査官をやっております。OZの悪党たちはみなさん更生して法を守るために活躍しているのがなんとも不思議ですけど。

ガブリエルのキャラクターについても、後半を見ていくとなるほどとわかってきます。そしてジェシカおばさんが演じるガブリエル母がまたしたたか者で、さすがおばさんのベテランの演技が光っていました。

こんにちわ☆

Garotoさん、コメントありがとうございます<(_ _*)>

またもや油断して返信が遅くなり申し訳ありません(汗)

> 是非日本でも後半のTBJ部分をオンエアしてもらいたいものです。
ですょね!!せっかくだからこのエピだけでもオンエアして欲しい☆

> OZの悪党たちはみなさん更生して法を守るために活躍しているのがなんとも不思議ですけど。
ケラーにライアンにミゲルに、一応シリンガーも? 面白いですね♪

> ガブリエルのキャラクターについても、後半を見ていくとなるほどとわかってきます。
そそ、ガブリエルが超気になるんですよ~なにかの障害とか抱えてそう……とか思って。

ちょっと調べたんですけど、TBJのDVDってアマゾンにないみたい……久しぶりにebay使うしかなさそうです(゚ー゚;A

TBありがとうございました(*^^*)
プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。