FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-03

SVU シーズン6 第15話「少女たちの秘密」

天体観測中の少年が、屋上で倒れている女性を発見しました。免許証から、アリソンという女性だと判明。彼女にはレイプされた痕跡があり、頭を殴って殺害されていました。



***以下、ネタバレあります***



彼女の家族に知らせに行くと、アリソンが帰宅。免許証は、彼女が従姉妹に貸したものでした。被害者はまだ15歳のリサ。アリソンは、リサが大学生と付き合っていて、ナイトクラブに入場するために必要だと言われたと話しますが、その大学生については何も知りません。

リサの父親も、彼氏については聞いたことがないと言います。リサの母親は9ヶ月前に亡くなって、父親は仕事で忙しく留守がちでした。
リサは成績優秀で家事もこなすよくできた少女でしたが、出会い系サイトを通じて複数の男性と関係していたことが判明します。

リサの親友アンジェラの証言で、交際していた大学生アンディに事情を聞きます。彼にはアリバイがありました。

その後、リサがHIVに感染していたことがわかり、HIVにからんだ事件の可能性が出てきます。
リサを診察していたタナー医師は、守秘義務があるから感染元などの情報は明かせないと言います。

リサが関係して、HIV感染の危険性がある人物には保険局から検査を促す通知がくるようで、そのリストの中にエリオットは知った名前を見てショックを受けます。

キャサリンの元彼だったんですね……。

でも、キャサリンはセックスしなかったらしく、エリオットは一安心。

リサの持ち物には高価なドレスが多く、ほとんどが同じショップのものでした。経営者のブライアンが買い与えていたもので、エリオットとオリビアは彼がアンジェラと関係している場面に出くわします。アンジェラは「売春じゃない」と言いますが、昔風に言うエンコー、援助交際は売春ですねー。

アンジェラの話で、リサがホテルで売春していたことが判明。ホテルのフロントで客引き?していたジェロームを逮捕。リサをひいきにしていた客は、なんとタナー医師でした。

タナーのところへ行くと、リサの父親が「HIVをうつしたのは誰なのか教えろ!」とタナーに迫っているところでした。エリオットは父親を説得し、タナーを厳しく取り調べます。

タナー医師、リサに相当ハマっていたらしく、リサに貢いで破産。ところが彼にはアリバイがあります。

エリオットは、一時期とはいえ娘にHIV感染の危険性があったことや、リサの父親が短い間に妻と娘を失ったこと、自分が家族を失いつつあることなどで、落ち込むというか……マイってましたね。

そしてタナーが何者かに殺害されます。エリオットはリサの父親の犯行だと思い込みますが、「俺じゃない」と。しかも彼はリサとタナーの関係を知りませんでした。

タナーの部屋にアンジェラのスカーフがあり、アンジェラのロッカーを捜索。見つかったビデオテープには、リサとアンジェラとタナーが。3P的なあれだと思います。

アンジェラは、リサがポルノに出演していたと証言。ポルノ製作会社のマックス(監督?)を、とりあえず児童ポルノで連行。マックスとタナーはつながっていて、タナーは病院に隠してマックスの会社の俳優にHIV検査をしていました。

リサのHIV感染がバレる前に、マックスが彼女を殺害した。……ということでしたが、イマイチ動機が理解できませんでした(-"-;A

で、タナー医師ですが、マックスは彼の殺害は否定します。タナーを殺害したのは、アンジェラでした。彼女は例のビデオテープを返して欲しいとタナーを訪ねたのですが、彼は拒否した。そこで銃で脅そうとしたけど、もみ合いになって暴発した……

「人生を取り戻したかった」と涙を流すアンジェラ。



うーん。うーん。どうだろ?



リサと違ってアンジェラはホテルでガチに売春やったりポルノに出たりっていうことはしてないし、ビデオも嫌だったと言ってました。でもあのラストには違和感……アンジェラは嘘つきすぎなので、最後の涙も私には本物に見えなかったです。

キャサリンはセックスするのしないのでケンカになって元彼と別れたらしい。それが本当なら、いい子ですねー。よかったねーパパ('∇^d)

リサみたいな子は珍しくないと思うんですょね。アンジェラみたいな子も。例えばHIV感染がなければ今回の事件は起きなかったかもしれない。といってリサが悪いわけじゃなく、やっぱセーフセックスが大切だと思います。その前に15歳とやっちゃダメですが。

ちなみにアンジェラ役はヘイデン・パネッティーア。HEROESだ!!

久しぶりにエリオットのたくましい腕の筋肉と例のタトゥが見られました(*´ェ`*)



応援お願いします☆
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。