FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-24

SVU シーズン6 第13話「囚われた少年」

オリビア宛に、ジェフリー・ロンソンという少年の捜索チラシと野球場の写真が送られてきました。
7歳のときに行方不明になった少年でした。



***感想:ネタバレあります***



今回の事件は、すべての加害者が同時に被害者でもありました。
100人以上(たぶん)の少年を暴行したビッグスも、幼少期に性的な虐待を受けていた。
ジェフリーを殺してエイブリーを襲ったディーコンも、ビッグスから虐待されて心に傷を負い、歪んだ性癖をもってしまった。エイブリーは結局誰も傷つけてないけど、自分の中のモンスターを恐れています。

ディーコンがほかにも少年を虐待していた、というのは衝撃でしたね……悲しい。
エイブリーは彼のジェフリー殺害を止められなかったことを悔やみ、彼を監視していたんですね。
自分を襲った元友達を監視し続けるのは辛かったと思います。私なら忘れたい。

エイブリーがオリビアを選んだのは、女性だからかな? とも思いましたが、やっぱりどこか「通じる」ところがあったのかもしれませんね。オリビアは自身の生い立ちのせいか仕事のせいか、真面目な恋愛を避けてるところあるし、エイブリーと同じように「子供を愛する自信がない」のかもしれません。

ディーコンは、自分の息子にまで手を出していました。本当にひどい。せめてこの息子が健全に育ち、エイブリーも傷を癒して家族と幸せになれたらいいな、と思います。

犯罪の原因を、虐待やイジメのせいにするのはあんまり好きじゃないんですが、こうも連鎖していくものか、と怖くなります。
でも、エイブリーのように自分の中のモンスターと戦いながら生きている人もいるし、みんながみんな犯罪に走るわけではないので、そこに希望を見出したい。

どこで別れるんでしょうね、連鎖を食い止めるか、繋げるか……。


スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。