FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-24

SVU シーズン6 第10話「罪の意識」

張り込みを切り上げて帰ろうというときに寄った店で、強盗に遭遇したフィン。
さりげなく幼い少年の盾になるところがかっこよかった……ですが、銃声を聞いてオリビアが駆けつけると、フィンは撃たれて重傷を負っていました。



*以下、ネタバレあります*


フィンが意識不明の間に、「丸腰の相手を撃った」とマスコミが騒ぎますが、防犯カメラの映像からすぐに誤解だとわかり安心しました。この事件がきっかけで息子にも会えて、フィンの「父親」な顔も見れました。
やっぱり? 離婚してたんですね。麻薬課も大変だったようです。

フィンへの誤解が解け、今度はヒーロー扱い。新聞記事を見てサンドラ・ノウルズという女性がSVUに怒鳴り込みに来ます。「娘を返せ」という彼女。フィンが麻薬課にいた頃、潜入捜査中に出会った女性です。売人の恋人だったトリシアを迎えに来た母親のサンドラを、追い返せと言われて追い返したフィン。フィンは売人バンスのボディガードをしていました。

トリシアを探すため、刑務所にいるバンスに会いに行きます。バンスはトリシアの証言で逮捕されたので、仲間から殺されている可能性もあります。バンスは知らないと言うし、フィンはバンスの担当刑事を当たりますが、彼らはチクったトリシアの身の危険などどうでもいいといった感じ。ひどいけど、フィンも昔はこんなだったのかな?


麻薬課から人員を借りようとしたフィンですが、新米刑事のマイク一人……しかしこの若者、天然っぽいけど意外と使える男でした。
バンスの仲間からトリシアのその後を聞きだしたフィンは、彼女が身元不明の中毒者として無縁墓地のハート島に眠っていることを知ります。ここでトリシアが殺される前に出産していたことが明らかになりました。

せめて孫に会わせてやりたい、とフィンはトリシアの息子オースティンを探します。
トリシアが働いていたレストランから話を聞き、今は彼女の親友リジーが預かっていると判明。

ところがこのリジーが麻薬中毒者で、恋人のT.Dは風邪薬からクスリを精製しているワルです。
リジーは万引きしたものを更生施設で売ったり、T.Dのために風邪薬を万引きしていたり。
万引きするにはベビーカーが便利なんですね……。

リジーを捕まえ、T.Dと一緒にいるオースティンの居場所を突き止めたフィン。緊迫した対決でしたが、天然マイクの助けでなんとかオースティンの保護に成功しました。



トリシアは戻らないけど、孫には会わせてあげられたし、オースティンの未来も救ったと思います。
ラスト、サンドラが小さい声で「ありがとう」って言ってて、フィンの安心したような笑顔もとてもよかったです。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

gobyuu

Author:gobyuu
LAW&ORDER:性犯罪特捜班にどっぷりハマっていた女。素晴らしいドラマです!!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
カテゴリカテゴリカテゴリ
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ランキング<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>バナー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>B.D.Wong専門ブログ<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。